先日、ある会員さんとお話しましたら、
ホームページをちょっと変えただけで反応率が大きく上がったそうです。

なんと、成約率が0.067%→1.69%へアップのようです。

アクセス数はまったく変わらない中で、1%も上がったということになります。

1%と簡単に言いますが、これって凄い数字だと思います。

例えば、1カ月に10000アクセスがあったとすると、
以前と現在で1カ月体験者数はどの程度違っているのでしょうか。

以前・・・6.7人

現在・・・16.9人

同じアクセスで、約2.5倍の見込を獲得したことになります。

しかも、やったことは非常にシンプルなことです。

トップページに「USP」をドンとのせただけ。

私たちは○○なスクールです。

こんな感じで、売りを強く載せて、他社との差別化を大きく打ちだしました。

そしてここからは少しミソなのですが、

わかりにくかった体験レッスンのボタンを
トップページのバナーの横に設置しました。

まあ、売上の高いスクールは大抵この形を使っていますが。

ホームページの成約率というのは
ちょっとしたことで大きく上がってきます。

折り込みチラシもそうですが、小さな積み重ねと、修正をかけた部分の効果計測で
まだまだ反応は上がってくるのです。

ホームページから体験が来ないとか、折り込みが反応が悪いとか、
そんな事をいっているよりも、小さな修正を繰り返すことで
反応率の劇的に高いサイトが生まれてくるわけです。