恐ろしく多忙な夏休み。

飛び回っています。

この夏の成功事例をいくつか紹介します。

まず、短期教室。

あなたのテニススクールでは短期教室のあと、どのようなマーケティングを行っていますか?

体験獲得単価がどんどん跳ね上がるこの時代。
短期教室にきてもらえるジュニアもしっかりと囲い込みたいですね。

あるアウトドアのスクールがこんなマーケティングで成功しました。

なんてことはないですが、どこもきっちりとやっていないことです。

それは短期教室終了後に・・

「お礼の手紙を送った」だけ。

このたびは●●の短期教室にお越しいただき・・

という文面の手紙を送りました。

手紙はもちろん1枚、1枚手書き。

その手紙の中に、「もしご入会をご検討されている場合は、こちらのクーポンをお使いください。」
ということで、クーポンを同梱しました。

あくまで、「感謝を伝える手紙」というコンセプトであり
そのお礼状に対して、入会の案内を差し込むのです。

きっとこのような情報をお伝えすると、ほとんどの方は
「なるほどな~」といいながら実際には行いません。

なぜか?

答えは簡単。面倒くさいから。

手書き? 郵送DM? またポップやチラシを作って
手紙の文面考えないと・・・

きっとこんな意見が出てくるのが普通だと思います。

そしてアイディアを知りつつも、行動に起こさない。

これも普通です。

でももし、あなたが普通ではない成果を望みたいのであれば、
ぜひお客さんを感動させるマーケティングを組み入れてください。

かならずそこから入会に結びつくでしょう。