最近ホームページについてのお問い合わせが多いので
ホームページの構成について書きたいと思います。

ホームページは出来るだけ作りこんで下さい。

クライアント様にはこのように言います。

「当たり前じゃないか!」と怒られそうですが、一度作ったら放置している
方が非常に多いのです。

ホームページは「立て看板」ではなく、随時更新していく「ホワイトボード」のようなものです。

そのために、常に作り続けなければなりません。

スタッフの紹介やシステムについて、クラスの説明…

それだけ最初に作って、放置したまま
終わっていませんか?

例えば、お客様の声、レッスン動画、体験の案内、キャンペーンの実施報告など
常に新しい情報を掲載し続けて、ページをどんどん増やすのです。

トップページでアクセス者の興味を引くのは大切ですが、トップページ
だけしか見てもらえなければお問合せにはつながりません。

アクセス者にサイト内を「回遊」してもらうことが重要なのです。

回遊とはトップページだけでなく、サイト内の他のページについても
あちこちと見てまわること。

実店舗でも来店客になるべく長い間、店内に留まってもらえるよう、
商品の陳列やディスプレーなどさまざまな工夫をされています。

というのも、通常お客さんの「店内の滞在時間」と売上は比例するからです。

これはホームページでも同様です。アクセス者に回遊してもらえれば、
参照ページ数が増え、ホームページでアピールしたいことがアクセス者
に伝わりやすくなります。

その結果、反応率アップにつながるのです。

よろしければ参考にしてみて下さいね。