ホームページは形の無いものなので、
ついつい広告の一環と捉えがちですが

短期間で効力が無くなる広告とは違い、
看板のように一度作ると消えることはない会社の資産です。

今日は会社やスクールにとって
ホームページがいかに必要なものであるか、
そしてその効果を上げることの大切さをご説明いたします。

ホームページは会社の資産!広告費とは違います。

一般的な広告は支払った費用に対して一定期間、
宣伝広告をしてくれますが、掲載後
何か会社の資産が残るわけではありません。

あくまでも広告費用に対しての効果があるだけです。

ですから、ある程度短期間で費用対効果の測定が必要となります。

しかし、会社のオリジナルホームページの製作費用は
宣伝広告費とは違います。

ホームページは一度作ると
消えてなくなる事はありませんし、購買してくれた
ユーザーのデータもあなたの思うままに利用できます。

自社ビルの屋上に看板を作るような会社の資産なのです。

そして最も重要なのが

広告費がかからないこと。

つまり0円で、24時間、365日あなたのスクールために
せっせと集客をしてくれます。
(※サーバー管理費などはかかります)

そしてサイトの信頼は一日ではつくれません。

何年も前から更新と修正を繰り返し
やっとグーグルから高い評価を獲得できます。

そしてそのサイトの価値が高まり
他のサイトがリンクを張ってまで、紹介したいといって
もらえるサイトになることを目指します。

そんな長いプロセスが必要ですが
これはあくまでお金をかけないで集客するためには必要な作業です。

0円集客を目指すスクールには
欠かせないのがホームページなのです。

グーグルの信頼はSEO対策ということで
莫大な資金を投入し「信頼」をお金で買えば、上位表示されますが
そんな資金は中小テニススクールでは厳しいと思います。

だからこそ、地道にサイト活用に取り組んでおり
上位表示される仕組みを持っておかなければ、いつまでも
成約率の悪い折り込み広告などに頼らなければなりません。

ホームページは使い捨ての広告費ではなくスクールの資産です。