次の羅列してあるキーワードは何かお分かりですか?

テニスクラブを経営したい

テニスクラブ経営者になるには

テニスコーチ ひいき

テニスコーチ 限界

テニスコーチ 実態

テニスコーチ 将来性

テニスコーチ 生徒

テニスコーチ 年収1000万

テニスコーチ 年収ランキング

テニスコーチ 取締役 年俸

テニスコーチ 平均収入

テニスコーチ 平均年収

テニスコーチから転職

テニスコーチが集客率を上げるには

テニススクール 業界

テニススクール 広告

テニスコーチ 収入

テニススクール 収益

テニススクール 職業

テニススクール 成功

テニススクール 利益

テニススクールはなぜ料金が高い

テニススクールを辞める理由

テニススクール楽しいか

テニススクール業界は経営が厳しい

テニススクール業界一位

テニススクール松岡修造

テニススクール利益

テニスビジネスの成功事例

テニスラケット 利益率

テニス教室 やめる理由

・・

このブログを訪問して頂いている方の「検索キーワード」の上位ランキングです。

注目したいのは

「年収」

「ビジネスのチャンス」

「職業」への安否

そんなところが大きなキーワードです。

中でも「年収」に関係する検索(質問)に対して、私個人的な意見を申し上げると

一般的には「儲けにくい業種」だと思います。
また「儲けたい」と思っている事に対して「抵抗」がある環境でもあります。

キャッシュにフォーカスしてとにか「稼ぎたい」という人は他業種をお勧めします。

しかし、テニスになんらかの興味があって「大好きなことを仕事にして稼ぐ」
という人は、トライする価値はあると思います。

それは人の価値観の問題です。

私は「お金をいくら稼いだか?」という基準では「成功」や「幸福」を語れないと思う価値観を持っています。

「大好き」を仕事にして、やり続ける。それは「尊敬」はしますが、それだけだと「成功」の価値を感じていません。

私が考える成功とは、「赤字を出してもやり続けるくらい信念の持った仕事で、大好きな仕事を使って、お金を稼ぎ、結果を出す」ことだと定義づけて今までやってきました。

それが正しいのか、どうかではなくて、自分の軸をはっきりと決めることが大事だと思います。

年収なのか、やりがいなのか、それとも毎日のイキイキ感なのか。

まずは自分にとって何が成功か?というところを
しっかりと整理する事が大切です。

年収1000万と決めたら、999万はNGとして、目標は達成できていないとし、
更なる努力を重ねる。

大好きなことを仕事にしたいと決めれば
40歳で給料が20万でも、日々の仕事の中にやりがいを感じ、感謝をする。

もちろん検索も必要です。

ですが、いつまでも他人と比較して自分の価値を流されるのではなく
いくつかの事例を参考にしたら、後は自分で価値観を決めるしかないと思っています。

結論を申し上げれば、「検索」を続けても100%ハッキリとした「答え」は見つからないのです。

最終的には、やはり自分の価値観を明確に決定することなのだと思います。