どうやったらショップの売り上げが上がるんだろう…

時代はネットショップになり、実店舗はその価格競争に巻き込まれてどこも非常に厳しい…

そんな風にイケメンショップ店員は漏らしました。

そんな時は私はこう言います。

「メルマガを登録して下さい。」と。

なぜならば、無料で同じような事例と、それを解決した情報を知れると言うメリットがあるからです。

なのでどのコーチ様や事業者様にもメルマガを進めます。
要らなくなれば、ワンクリックで解除すればいいだけのことなので、そこはいい意味で利用して下さいと。

話を戻します。

価格競争に巻き込まれないためにはどうすればいいのか…?

最も簡単なのが、オンリー1の商品をつくることで、価格は自分が設定できますよね。

そしてその商品を、ニッチ分野の市場に投入し、その「誰もいない市場」
でNO1を取ること。これが最も簡単かもしれません。

例えば、なんでもいと思います。
ガット張りの工具を並べるとか、

グロメットなどの修理やチューニングにカスタマイズなど。

大きな市場や人気のある商品を選択するからこそ、競争に巻き込まれるのです。

誰もいない市場なら、当然価格は自由に設定できます。そして市場を独占できます。

後は、誰もいない市場だからこそ、その商品を知ってもらい、購入して頂くための
マーケティングやコピーライティングをメルマガで勉強すればいいと思います。