折込み広告の反応率が極端に落ちている。

あなたのスクールでは心当たりはないだろうか?

逆にインターネットなどの
ネット広告が当たっている。

そんな心当たりもないだろうか?

折込み広告の反応率が落ちているのは、テニス業界に限ったことではない。

この数年、ネット業界に随分と吸い取られている。

テレビCMもラジオCMもそう。

一般的に「広告」と聞いて、思い浮かぶ昔ながらの媒体が
落ち込んでいる。

では、私達はどうするのか? 折込み広告をはじめ、今まで行っていた広告をやめるべきなのか?

ええ、そうです。

思い切って、やめてみることも選択の一つです。

ただし、広告費を止めれば、新規は当然減ります。

ここでの提案は「既存広告を一度やめる勇気をもって、違う媒体を試してみる」

ということです。

反応率が悪いチラシを、反応させるチラシに作り替えるよりも、違う媒体をテストするほうが
早いのです。

「買いたくない。」「テニスをしたくない。」

というお客様を説得するには時間がかかります。
時間がかかるということは、コストがかさむという事です。

それよりも、まだあなたのスクールの存在を知らない方に対して
新しく違う形で「広告」するほうが、よっぽど効率的です。

すると、「最悪の反応率」と考えていたはずの新規広告の反応率が
「もしかして・・」という希望に転ずる。

優秀なセールスマンは、「買ってくれそうなお客様」に対してアプローチをするが

そうではないセールスマンは、「買わない」というお客さまにひどく時間を費やす。

さあ、あなたのテニススクールはどちらでしょうか?